人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御船(みふね)神社
皇大神宮摂社
・大神御蔭川神(おおかみのみかげかわのかみ)

倭姫命が外城田川をさかのぼる途中、この地で船をとどめられたという。
御船神社御同座
牟弥乃神社(むみのじんじゃ) 皇大神宮末社
・寒川比古命(さむわかひこのみこと)
・寒川比女命(さむかわひめのみこと)

大水上神の御子。川の守り神として伝わる。
・・・JR東海のパンフレットより

山登り付きの長丁場コースである。
田園地帯の中を歩き始めた。
小雨が降ったり止んだりの、あまりよろしくない環境ではあった。
最初の一社(同座あり)は比較的駅に近く楽であった。
御船(みふね)神社_a0071021_19541160.jpg

御船(みふね)神社_a0071021_19542267.jpg


於:三重県多気町 御船神社
EPSON R-D1s + Heliar Classic 50/2.0




スタートの外城田駅は何とも言えぬ小駅だったのである。

鈍行列車を見送ったのである。
御船(みふね)神社_a0071021_19553280.jpg


駅前の自転車置き場である。敢えてコメントはせぬのである。
御船(みふね)神社_a0071021_1956863.jpg

by LM_HELL | 2007-06-22 19:56 | Heliar 50/2.0


<< 東京タワー 東京国立博物館 >>